ぽにのまったりRO日記

まったりROやってます



よくある脱退時のいざこざ

先日、LADで狩してたらスカイプで、知人から
「白団のたまり場で面白いことなってるからおいでよ」といわれて
気になったので行ってみた。
どうやら同盟を抜けた子が、黒船+APの人をぞろぞろつれて文句いいに来たらしい?

なので途中からしかわからないけど、なんだか同盟脱退のことでもめてるらしい?
ってのはわかった。

その脱退したのはWoDというG所属の子である。そしてこっちは同盟組んでる白団ってこと。
             ↑ここと                  ↑ここ重要  

まぁ、よくある脱退時に抜ける故を相談したかしないかっていうことだそうだ。
はて、この時点でおかしい。

確かに白団とWoDは同盟を組んでいる。でもG脱退云々の話はWoD側と話をつけるべき
事象なのではないのだろうか?
後で聞いてみたけどWoD側はまったく知らない、寝耳に水状態。でも彼は相談したといっている。
この段階だと、相談したんなら誰に相談したの?ってなるのが普通。で、実際聞いている。
でも彼は、相談した相手のことを責めたり迷惑になるからいえないと。

普通の人ならこう思いますよね。「???」と

言った言わないの争いのときには、言ったと言い張る側が証明しないといけない。
理由は簡単。言わなかったという証明なんて出来ないから。
だから組織側の人間は、責める責めない以前に、本人に聞かないと分からないわけです。
聞いて初めて、そういう話があったのだということを認識するわけですよ。

ところが、彼はその相談した人物の名前を言わない。この時点で、こう思っちゃうんですよ。

「エア相談者」?と

もし本当に、相談した相手がいるなら、あなた立会いで、WoD側の方と話し合えばいいじゃない。
白側じゃなくて。同盟側に文句言うなら、まずは他人を納得させる説得力のある材料が必要なんですよ。

今回のことに関してはその相談者ってことだけど。

あとなぜか彼は、WoDに文句言わないでくれといっている。
彼がここに文句を言いに来てる段階で、WoD側のLPは0よ。

彼ももう少し社会というものを知ってほしいものだ。
と新入りの雑兵が言ってみる

コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mayamaya57.blog9.fc2.com/tb.php/131-f856eaad

 | HOME | 

プロフィール

ぽに(星井 美希)

Author:ぽに(星井 美希)
まったり始めて早6年
下手糞ながらもちまちま楽しんでます!
鯖:Iris
ギルド:☆Labyrinth☆(通称:月下)
    嶺上開花(そろG)
    溜り場:イズのテイミング周辺       
キャラ:D>A>V 150 影葱
    「盗っ人 美希ちゃん」

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

リンク

