ぽにのまったりRO日記

まったりROやってます

スポンサーサイト


Iris鯖 下位勢力解説。

Gvやらない友人に、先日聞かれたのです。
「あんたのとこ、Gvやってるみたいけど実力ってどんなものなの?」

その友人はGvにまったく興味もないようですが、私自身の偏見と主観になっちゃいますが、
私のBlogに出てきそうなGをこの場を借りて書きたいかなぁと思います。
番号は私が思う強さランクです。
批判、訂正等あればコメントにでもお願いします(・w・

①「BlackViking」or「KuroHune」 通称:黒船
下位勢力では、TOPに君臨するG。単体での実力はかなり高いものの、
数が少ないのが欠点。平均レベルはかなり高く、150湾のスクリームは絶大、
その他ユニットも良い装備、回復剤を惜しまないので、接線になったときは地力の差が出そう。

②「☆Labyrinth☆」or「Silent Jealousy」 通称:月下
私がお世話になっているところです(・w・
一言で言い表すと、フリーダム。そして唐突に訪れる内乱…とまぁおいといて
PK、戦闘思考が高く、城主無視で戦闘するスタイルは、なかなかのもの。
前衛陣が多く、補助職もそこそこいるが、如何せん後衛が少ない。
攻城時はいいが、防衛時に課題ありといった印象。

③「森伊蔵 極上の一滴 」 通称:森伊蔵
月下に愛されているG。月下とは逆に前衛が少ない印象。
職バランスも悪くないと思うが、如何せん攻め、防衛時の回転が遅い。
マスターがプリーストだったと思うが、FEで戦うなら、テコン系のを用意したほうが
いいと思われる。

④「-Rebellion-」 通称:ロリ
下位勢力では一番バランスが取れていそうなG。R後に戦力の激減があったが、
「STRANGE+」Gのお手伝いによって息を吹き返してきた下位勢力。
前衛陣、後衛陣共にユニットはそろっている。ただ、これぞっと言う特筆したユニットは
少ないので、戦力の底上げがあれば、脅威にもなりうる存在だと思う。

⑤「Tower of Terror」 通称:ToT
R後にやや戦力を落とした印象ではあったが、持ち直したようである。
タオ持ちRKのDBは脅威であったものの、DB禁止によって面圧力が下がった感じ。
R直後は前衛陣が多かったものの、最近は少ない印象。

⑥「キイロイトリEX温感」 通称:キイロ or HHLK
R前は、中堅に届くかも?といった印象もあったものの、Rの影響か、大幅に戦力を落としている。
人数はそこそこいるものの、高LVユニットもしくはGvユニットが少ないのか、結構ぽんぽん
死んでいくので、そこまでの脅威はない。戦力の底上げが急務だと思われる。
ももちゃん遊ぼ!

⑦「八岐大蛇」 通称:大蛇
そこそこの戦力は保持しているものの、特筆したユニットが少なく、身弾禁止が結構
響いているような印象。前衛、後衛ともそれなり。

⑧「Iris板連合攻城戦祭り」 通称:板
ここはとにかく、影葱の人とメカの人、あと数で持っていると思われる。
上記、二人を処理できれば、何とかなる…といったところ。
WIばかりする魚とか、まるで月下のような戦い方をするところでもある。
盆休みや正月などの時には超戦力になるので油断は禁物(・w・

⑨「LastBattalion」or「C. morifolium...」 通称:菊絆
R後にて、主戦力だったユニットが休止や引退に伴い戦力が激減。
攻めるにも守るにもとにかく数がいない、質の低下等で会戦しても
印象に残らないほどまでに低下している。頑張ってほしいが…

⑩「WIND」or「マゾヒスト連合」 通称:風組
レア装備を保持しているなど脅威な面もあるが、如何せん数がいない。

スポンサーサイト

コ メ ン ト

色んなGと戦ってる月下さんの評価なので、実情に近そう

三ヶ月に一回ぐらい評価更新して欲しいですね

そうですね

定期的にかければ良いかなと思いますです。
ただ、主観的になっちゃうかもですのでその点はご了承ください(・w・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mayamaya57.blog9.fc2.com/tb.php/80-b717ca16

 | HOME | 

プロフィール

ぽに(星井 美希)

Author:ぽに(星井 美希)
まったり始めて早6年
下手糞ながらもちまちま楽しんでます!
鯖:Iris
ギルド:☆Labyrinth☆(通称:月下)
    嶺上開花(そろG)
    溜り場:イズのテイミング周辺       
キャラ:D>A>V 150 影葱
    「盗っ人 美希ちゃん」

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

リンク

